PlaySの実力は? 使用者さまアンケート結果

PlaySの実力は? 使用者さまアンケート結果

吸水ショーツPlaySを使ったことのある方に匿名アンケートを実施しました

集計:2021.7.11 am10現在
実施期間:2021.7.03-7.10 有効回答数:52人(一般26人、アスリート26人)

PlaySは常に真摯でありたいと思っています。それは商品そのものがお客様に「失敗したらどうしよう」と不安を与えてしまう特性のものだから。

ちゃんとアンケートを取り、現状を把握し、よりよくなるよう改善をする。センシティブな商品だからこそ"PlaySの実力”を正直にお伝えしたいです。

もちろん生理は十人十色を超え百人百色。経血量や気温、湿度、骨盤や筋肉の形によっても感想は真反対になることがあります。

でも購入前に気になる「漏れるの?」「それはどういう時?」「どんなところが良くて、どんなところがイマイチなの?」

そして購入後、「最高のショーツ!」と言っていただけた方や、逆に「最低のショーツ!」とお役に立てなかった方(本当に申し訳ない気持ちです…)、
皆さま全員に知って頂くことで、お友達に勧めたり、PlaySをやめて他のショーツにしてみたり…などの参考になると考えています。

まだサンプルは少ないですが、ぜひ参考になさってください。そして回答してくださった皆さま、ありがとうございます。

ご使用者さまの構成

あなたの年齢を教えてください

20代…26.5%、30代…26.9%、40代…27.0%

 

吸水ショーツの使用歴は?

・9割以上が「初めて使う」

普段使っている生理用品は?

・8割以上が「ナプキン」

PlaySの使用感について

PlaySで「漏れてしまった」人の割合は?

・「漏れた」方は51人中5人…

「漏れた」と答えた方、どんなときに漏れてしまいましたか…?(以下回答)

■2日目に朝から着用。 午後には股の横の淵部分から染み出ている感じが… 吸水率を信じていたのでそのまま歯医者へ。
立った時、白い椅子に血がついてしまったのを見て、淵からだ!と思いました(40代前半)
■さすがに2日目だけは夕方横から染みましたがあとは全く大丈夫でした!(40代後半)
■生理2日目、自分の生理期間で最も出血が多いタイミングの時に小1時間座っていたら、お股の横から染み出して、ズボンに血がうつった(40代前半)
■量の多い日、股部横から表に少し染み出していた(40代前半)
■最初、多い日にも吸水パンツだけでいいと思っていたので、多い日に昼過ぎズボンまで染みていた(20代前半)

5段階評価 平均 4.17

 

PlaySの良かったところ、改善した方がいいところ、今後広めるためのアドバイスがあれば教えてください

〇良かったところ

■漏れない蒸れない、とても良かったです。
■このショーツを持参しておけば、ナプキンを持っていなくても、いつ生理になっても大丈夫という安心感がある。
■ナプキンを買わなくて良くなりましたし、ナプキンをしてた頃より日常が過ごしやすくなりました。
■漏れの心配がないので思いっきり競技ができます!
■吸水力がよく、気持ち悪くない!
■濡れ感なく吸収してくれ、違和感なく使えました。
■スポーツ選手には絶対良いと思います。
■とにかく、ナプキンのかゆみから解放されたことが一番です。ムレもかなり軽減されています。
■2日目以外はPlayS1枚でいけたので、ナプキンを持ち歩く、替える手間が不要な便利さ、身軽さ、蒸れないところがとても良かったです。
商品説明に〝サイズに迷えばワンサイズ上がお勧め〟のアナウンスも良かったです。
■漏れささない為に、もっと鼠径部をキツく締め付けられるかと想定していましたが、程よいホールド感でキツい感じが全くなく、
履き心地も良かったです。
■思っていた以上に吸収してくれて、量の少ない時はナプキン被れをするので、ショーツは最適はでした。
匂いも気にならないし、生理だったことを忘れる。
■生理がくるかこないかの時にナプキンをつけるのはもったいないなと思っていたのでとてもよかったです。
■生地が薄いので、履き心地も洗濯も楽で普段使いもできるのが良かったです。
■漏れる心配がなくなったので、次生理来るのが楽しみな位です!匂いもしにくくていいです。
色が黒でスポーティーなデザインなので、安心感もあるしむれにくくて良いなと思います!
■PlaySを使用してから、生理だということを忘れるくらい快適です!!
やはりナプキンはズレと蒸れが気になって、練習中はものすごく不快でした。

 

×改善した方がいいところ

▲さすがに経血量MAXの日は淵部分が耐えられない印象でした。 2日目だけはナプキンを使用。
▲〝1番多い日〟はナプキンと併用しないといけない出血量の自分ですが、その併用が不要になるくらい吸水率が上がれば最高です。
▲吸水部分は吸水力があるが、縁のゴムの部分の濡れ戻り感が気になり多い日はとても使えなかった。
蒸れ感も気になり、漏れていないか何度も確認してしまった。
▲サイズ感がタイトなので、生理でいつもより腫れたお腹や血流が悪くなっている腿の付け根に負担がかかり、
私には快適な履き心地とは言い切れませんでした。
▲股ぐりのカットがきつめ。長時間履いてると脚の付け根が痛い。Sサイズ使用の娘も言っている。もう少しハイレグにしてほしい。
▲試合のユニホームの下にも履けるサイズがあると嬉しい。股の部分の幅があるため、陸上のユニフォームの下には履けない。
▲私の太ももが太すぎるので、着衣する際に、太ももの方がキツくなりました。
▲履いたとき、少し浮く股部のフィット感が欲しい。
▲締め付けられている様な履き心地でした。普段よりワンサイズあげて使用しましたが股下がキツく感じました。
▲もう少し伸縮性が欲しい。
▲夏場は蒸れました!
▲洗濯した後に匂いが気になることがあったら何度か洗い直したのでそこをもっと簡単に出来たらいいなとかんじました。
▲普段洗濯する時柔軟剤を使用しているのでそれが大変でした。
▲紫色が汚れが目立たないのはとてもいいのですが、量の多い時のショーツを手洗いすると洗い終わりが分かりにくいです。
生地の分厚い部分が乾きにくいのと、洗濯機で洗って自然乾燥するとショーツの分厚い部分が固くなりました。
▲値段が高いので、友達等に勧めても購入には至りにくい。複数枚買いにくいし、結局ナプキンも必要となると結局お金がかかる。

まとめ

アンケート後記
「良い」というご意見もあれば「悪い」というご意見もありました。本当にありがたいです。
ただこのようなレビューデータを開示することで、「履いてみないとわからない」でも「値段が高いから手を出しにくい」というハードルを少しでもクリアにできればいいと思いました。
また「買ったけど期待外れだった」というご不満も解消できるのではないかと…。
また今回はほとんどの方が吸水ショーツ初体験の方。PlayS以外にも様々な素敵なショーツがあります。PlaySはダメでも他のショーツならぴったりのものがあるかもしれません。
これを機に吸水ショーツに興味を持ってもらえた方がいれば、新たな選択肢の候補になればうれしいと思います。

PlaySについてはこちら
PlaySご購入はこちらから


PlayS(プレイショーツ通常版)
PlayS(プレイショーツ通常版)
PlayS(プレイショーツ通常版)
PlayS(プレイショーツ通常版)
PlayS(プレイショーツ通常版)
PlayS(プレイショーツ通常版)

PlayS(プレイショーツ通常版)

通常価格¥5,000
/
税込 配送料 はチェックアウト時に計算されます。

サイズ

アスリートと開発した、スポーツに最適な高性能吸水ショーツ

医療素材を使った質の高い吸収力。再び履いた時の濡れ感や匂いを軽減。

使用者さまレビューで5点中平均4.17を獲得

詳しい機能はこちら

51人の使用者アンケート結果はこちら
「ここが良かった」「こんなときに漏れてしまった…」

お洗濯も簡単。つけ置きや重曹なども使わなくて大丈夫。

乾燥機能、柔軟剤・漂白剤のご使用はお控えくださいませ

※プレイ中のホールド感を高めるため、少しタイトめですので1サイズ上がおすすめです
参考:ヒップ84cmの方でも、身長が150cm台の方はS、160cm台の方はMでした

■交換は未着用のみOK。履く前にサイズのご確認を

吸水ショーツPlayS(プレイショーツ)お客様の声

吸水ショーツPlayS(プレイショーツ)お客様の声吸水ショーツPlayS(プレイショーツ)お客様の声